fc2ブログ
甘酸っぱい…ラララ♪
台湾人のキミです。生活中のいろいろを書いてます。中国語のブログもやってます。→http://blog.roodo.com/kimichan それでは、足跡を残してくださいね。
中秋の節です。

ずいぶんサボりました。
最近は出荷したものが不良品が多数出たため、後始末が大変だった。
おまけに、日本展示会の準備や支援の仕事が重なって、忙しすぎました。

でも、10/1~10/3に家族旅行を行ってきましたよ。
屏東(台湾の南)と台東(台湾の東)に行ってきました。
と言うか台湾を車で一周回りましたよ。しかも、94歳のおじいさんも一緒だったのよ。すごいでしょう。

まず、屏東にある温泉旅館に行って、そこに泊まりました。
翌日は海洋生物博物館に行きました。動物好きな私にはずっと行きたかった所だけど、行ってみたら、場所は広いけど、中身は思ったように充実していなかった。昔行ったことのある狭い水族館のほうがよかったと思うぐらいだった。

夜は、台東のあるまたもや温泉旅館に泊まりました。
そして、夕食は出発前にテレビで見たある引退した俳優がやっている有名なレストランにしてみたけど、全然おいしくなかった。
まぁ、妹は選択失敗の連続に悔しかった様子がおかしくて、一種の楽しみになったけどね。

三日目は台東から車で花蓮を経て、宜蘭に行きました。
そこで、父の友達の家を訪ねて、夕食をとりました。
そして、夜に家に帰りました。

疲れるけど、選択連続失敗したけど、一番おいしいものはコンビニで買ったものだけど、家族が一緒にいるならいい。全部気にしなくなる。楽しい旅行でした。

そして、また二日間、会社で忙しく働いて、昨日からやっと連休に入りました。

連休と言っても、ちょっと工場と客先のやり取りはしたけどね。

昨日は旧暦の八月十五日、いわゆる中秋の節です。
しかも、今年は九年以来、お月が一番大きく見える日といわれてる。
今年も恒例のバーベキューをしましたよ。でも、今年は伯父さんの家ではなく、自分家でやりました。私は旅行中で食べ過ぎたせいで、おなかを壊しちゃって、焼いたものは全然食べられなかった。焼くのに手伝っただけだった。月餅も一口しか食べなかった。ついてないなぁ~

しかも、10/5にもらったボーナスは、今日一日のショッピングで使い切ったし。日本展示会のためにスーツや靴を買った。それから私と妹の水着、あと妹の服や靴。一日でよく買うね、私たちも。。。
まぁ、ずっと買いたかったものを買ったし。
まぁいいや。

連休だから、余計計画を立てたりするから、
明日も出かけます。
それじゃ、また時間があったら更新しますね。

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

久しぶり。
元気にやってるみたいですね。

最近ブログなんてあんまり更新してないです。
【2006/11/03 18:51】 URL | 海 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kimi0802.blog19.fc2.com/tb.php/115-be0d7d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒ねこ時計 くろック B02



プロフィール

キミ

  • Author:キミ
  • 台湾人のキミです。貿易会社で働いています。
    趣味:日本語、音楽、テレビ



最近の記事



広告で~す。



最近のコメント



メロメロパークの三十路



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



アフィリエイトです。良かったらどうぞ。。



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する